外壁・屋根・内装リフォームで快適な札幌での暮らしを実現


木の家だけに出来る「住育」木の香

木の香


木の香

<木の香>で育つ子どもたちへ

「テクニックはいつでも学べるが、味覚だけは幼い頃にしか磨けない!」
とある有名なフランス人シェフの言葉です。
子どもの頃の体験が、生涯にわたり深い影響を与える。もしかするとその体験の一つに、「住環境」も含まれるのではないか。私たちはそう考えました。
天然木の床材や自然由来の塗り壁など、やさしい手ざわりと温もりに囲まれて、のびのびと育つ子どもたち。そんな姿を想像しながら作り上げたのが<木の香>です。
この家で育つ第一世代は、果たしてどのような大人に成長するのでしょうか。私たちもいま、楽しみに見守っているところです。
木の香

木の香
木の香
木の香
木の香
安全で安心な素材を使うことは当然のこととして、子どもたちがスクスクと育つ家には、それなりの工夫が必要です。
大切なことは、どんな大人に育ってほしいのか、あなたの願いを一度言葉にしてみること。
たとえば「小さなころから独立心を育みたい」とか「料理のできる男の子に」など。
一つひとつのイメージを具体的な言葉にしていけば、必要な間取りは自然に見えてくるはずです。
ここでご紹介した<木の香>のオーナーたちのように…。

木の香 木の香 木の香
子どもたちが小さなうちは散らかりがちな玄関まわり。玄関ホールを2つに分けて、来客用の空間はいつもスッキリ。
 
2階の吹抜け部分にはスタディコーナーを設けました。これも子どもたちを個室から連れ出す工夫の一つです。 白い外壁に散りばめられた模様が、かわいい外観。和室の丸窓がデザインのアクセントにもなっています。
木の香 木の香 木の香
天然木とタイルで造作された洗面台。忙しい朝の準備をスムーズにするために、洗面ボウルは2つにしました。 ママが笑顔の家族は、笑い声が絶えません。動きやすい家事動線が、日常の仕事を楽しくしてくれます。 2階の子ども部屋に設けられた小窓。開けると階下の気配が感じられます。家族を一つにする、小さな工夫です。

木の香
木の香


キャンペーンも実施中!詳しくは下記をクリック!

給湯器キャンペーンはこちら
浴室リフォームキャンペーンはこちら

会社案内 事例 窓情報

家づくり相談室

希望設計へのご相談、お問い合わせのご依頼はこちら

sizensozai_banner_2.jpg

000.jpg
 

spsite.png
 

002.jpg

川上の現場日誌


 



株式会社 希望設計 一級建築士事務所

Facebookページも宣伝